収穫してみました。☆追記あり

今日はスペシャルデザートですよ。

先日見つけた実
一応毒味をしてみたら、甘酸っぱい感じでした。
皆さんがコメント下さった通り、桑の実だと思われます。
味が判れば喰うしかないわぁ:*:·(¯∀¯)·:*:

でもビビリなので5粒…。
ということで、洗ってシェークの中に投入!

トゲトゲと枝(?)は、最初取ってたんだけど、面倒になってそのままぶっ込みました。
てへ☆
いちごみたいに潰してみたら、ほんのりベリーの味しました。
画像撮ったんだけど、何か見栄え悪かったので省略します^_^;
5粒だと少なすぎて味薄~~い。
枝は取って入れた方が良い~~。
マックでトゲトゲ取ってたら、店員にジロジロ見られた~~。
でも味は良かったです!
これ、ジャムに出来ないかなあ…。
桑の実見つけたら、皆様も是非お試しを!
↑…え?
追記。
帰り道その実の道を通ったら、小学生3人が
「紫の実!美味しいんだよ!
ブルーベリー!!
って食べ始めました。
…いや、いくら何でもブルーベリーは違うだろ…。
☆更に追記☆
また数時間後そこを通ったら、また別の小学生2人が食してました。
考えてみたら、小学生の頃ってよくこうやって木の実食べたよなぁ。。。
オトナになると冒険心無くなるのかなあ。。。
と、しみじみその子らを見てしまいました。
遊び心は持っていたいねぇ。。。

“収穫してみました。☆追記あり” への12件のフィードバック

  1. 青島さん
    そのまま食して~
    同じく甘酸っぱいけど
    桑の実ジャムって、お土産でも売ってるよ

  2. おお!チャレンジャー。
    桑の実どころか、小学生の頃ツツジのミツとクローバーのつぼみ
    ごちそうでなかった?
    ああ小学生の味覚なんてそんなもんよ~(>_<)

  3. ☆MIZK さま
    何だか小学生の頃思い出して楽しいですね
    MIZKさんにはまだまだですが、また何かあったら試してみたいです♪

  4. こんにちわ^^
    私も、小学生の頃 通学路に桑の木があって、たびたびおやつをいただいていました♪
    今思うと、これぞ、もぎたて新鮮フルーツでしたねー!
    いろんなベリー 数あれど、あの味がいちばん美味しかったような気がします・・・
    今食べたら、違うのかな?

  5. ☆ひきちゃん さま
    桑の実ジャムって、やっぱりあるんですね。
    そういえば売ってるの見たことあったかも…。
    実をそのまま食べてみたら、甘酸っぱいけど、苺とかよりはパンチが足りない気がしました^_^;
    一度食べて安心したから、また食べてみます(笑)

  6. ☆soleil さま
    私もツツジのミツ吸った!
    学校の帰り道、つまみ食いしながら歩きました!
    クローバーのつぼみは未体験です~。
    どんな味なんですか?
    ああ、懐かしい(笑)

  7. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    今度狙ってるのは、桜の実で~す♪
    腹を壊さない程度に試します(笑)

  8. ☆yu: さま
    初めまして、いらっしゃいまし♪
    実は桑の木を初めて見たので、そのままのって初めて食べました。
    加工されたのは、お菓子とかに入ったりして食べてる筈なんですけど(^_^;)
    そうですよね~。
    よく考えたら、もぎたて新鮮ですよね!
    見る度に小学生が食べていく姿を見て懐かしい気持ちになりました(^-^)
    また収穫しに行きたいと思います♪

  9. クローバーはすっぱい味がします。
    食べられるのはこれっていうのがあった気がしたけど
    忘れてしまいました~、ごめんなさい。
    サクランボは・・・程々にw

  10. ☆soleil さま
    クローバーってすっぱいんですね!
    サラダとか合うかも??
    桜の実は、もう少しで赤くなりそうなので、ちょっとワクワクしてますよ(笑)
    もう暫くお待ちを~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です