迷ゴン。

今日は図書館に行ってきました。
千葉市内の図書館のカードがどうしても欲しかったので、わざわざ打瀬まで。
なぜ打瀬かというと、ただ単に打瀬に行ってみたかったからです(笑)
地図を見たら、検見川浜と海浜幕張の中間みたいだったから、検見川浜から歩きました。
案の定迷いましたぁ(;´Д`)

ナントカ通りとか何番街とかチンプンカンプンで、半ば泣きが入りました(涙)
つーか、多分打瀬って、本来判り易い街並みだと思うんですけど(京都の碁盤の地のイメージだった)、実際入り込んだら迷路状態になりました(T_T)
図書館行った後、オサレなお店とか見て回ろうとしたけど、こんなん(困難)状態でそれどころじゃなかった…。
ってゆうか、店がある道に辿り着けなかった…。
どんだけ迷子なの、自分!!orz
結局、図書館でも読みたかった本が無くて、日経エンターテインメントの最新号を読んでしまいました(笑)
でも、たまにはのんびり図書館っていうのも良いですね。
久し振りの図書館でしたが、落ち着けて良かったです。
市外に住んでても、別に職場が市内じゃなくても、ちゃんとカード作って貰えました

ありがたや~。
借りたかった本が無かったので、フッと目に入った本を借りてみました。

まとまりが…無い(笑)
返すときは迷子にならずに行けますように…。

“迷ゴン。” への12件のフィードバック

  1. 迷ゴンになっちゃいましたか。
    私は仕事でよく打瀬に行くけれど
    お店はあんまり行ってないの。
    今度、ご飯でも行きましょう(^o^)丿

  2. ☆Bessel さま
    もうホントに迷ゴン!
    そんな日に限って音楽プレーヤー忘れちゃって(>_<)
    でも迷子も悪くないですよ!時間があれば(笑)
    迷ってウロウロしてる間に色々発見あるから♪
    あんまり時間がかかると泣けてきますけども(苦笑)
    是非是非お食事しましょo(^-^)o
    和カフェも行きたいのです~!
    あ、唯一バーミヤンは見つけました(笑)

  3. ☆soleil さま
    返却が千葉市内なら、どこの図書館でも良いってのは有り難いですよね!
    幕張公民館って、京成の方のですよね?
    本来借りたかったのは専門書だったんだけど、小説で借りたいのが増えてしまいました(笑)
    ハゲタカ読みたいんですよね~。
    図書館万歳♪

  4. ☆掌庵 さま
    しかもバイ○グラ(笑)
    大学の医学部卒の人が書いてるから、ちょっと内容的に期待してます。
    読むの遅いので2週間で読み終わるか心配なんですけど(>_<)

  5. ☆MA さま
    そうです、コアです(^O^)
    もっと「図書館」ってすぐ判るかと思ったんですが、最初気が付かなくて(汗)
    前を行ったり来たりしちゃいました(笑)
    CDとかDVDとかってどこにあったんだろう?
    いびきかいて寝てるオジサンも居ましたよ(笑)

  6. 迷いましたか~(^^)
    自分も初めて行く場所に行く時は
    事前に地図で確認して覚えてから行くんですが
    やはり初めての土地というのは
    全然わからなくて・・・・・
    人に聞いたりしたことがありました(^_-)-☆
    図書館いいですよね~~
    あの静けさといい
    のんびりできますしね~~(^-^)
    久々に行きたくなっちゃいました~(^v^)

  7. ☆たかたっち さま
    基本迷子なので、大概どこ行っても迷います(笑)
    地図は回しながら見ます!(笑)
    図書館は落ち着きますね。静かですし。
    今ってCDとかDVDなんかも借りられるんですね(@_@)
    ほんと便利になりましたね…
    ↑時代に乗り遅れてる…

  8. 打瀬図書館 レビューおめでとうございます!
    時間に余裕があれば「迷子」は思わぬ発見と出会えます♪
    借りたい本がある時は「予約機能」をお勧めします。
    こちらも引き取り先は好きな図書館の場所を選択できます。
    2週間で読み切れない場合
    次の人の予約が入っていなければ延長可能です!
    >CDとかDVDとかってどこにあったんだろう?
    打瀬に関しては たぶん置いていません。たぶん。。。
    こちらも予約しておけば受け取りはOKです。
    読書の秋 
    千葉市図書館機能を思い切りエンジョイしてください^^

  9. ☆エンジョイ@健美笑楽 さま
    詳細な情報ありがとうございます。
    私は市原在住ですが、家からだと車でないと行きにくい所に主に図書館があるので、千葉市の方が都合が良いんです。
    打瀬にはCDやDVDは無いんですね。
    でも予約できるなら安心ですね(^-^)
    打瀬の図書館、ちょっと気に入ったので利用させて貰おうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です