Untitled

写仏してます

愛染明王

落とせない相手はいない縁結びの射手

 

お久しぶりです

この数年間で西国三十三所観音、坂東三十三観音、秩父三十四観音と百観音参りが出来

長野の善光寺さんへお礼参りも無事に終わり日々仏道に励んでおります。

昨年より仏像のなぞり書きなどをやり出しまして、これがなかなか難しいのです。

今日は奈良の長谷寺の十一面観音立像をなぞってみました。

心が落ち着きますね。

IMG_0402

 

 

 

人形町 今半と水天宮

image image image image image

逃亡中

日本最南端の道の駅

image image image

第二の人生

カウントダウン

あと、16日

さてさて何をしましょうか?

image image image

娘へのお返し

ホワイトデーが

やってくる

娘に毎年もらうチョコ

お返しは何にしようかな?

image

あおによし奈良の都に咲く花の

そうだ、今年も奈良の都へ

仏があり神がある

神仏習合

 

幕張のゆるきゃらは?

なんだかなぁー!

考えても、考えても

なかなか

見つからない

誰でもいいから

産んでくれ

仏教とは?

ごく最近まで仏教は宗教なんだ!

と、思っていました。

しかし、ある方の話を聞いて仏教とは「哲学」かな?

と、思い込んでいます。

仏教とは人間の心を徹底的に分析した哲学なのだということを!

そこで「ブッタ」を学ばなければ、という気持ちになりました。

その教えを受けて、生きる目的を新たに探し求めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

新たな旅立ちです

また巡礼の旅にでかけます。

西国三十三所観音

4月から