【幕張カレー会】中華 芳葉さんに行ってきました!

Posted on Posted in 参加店舗レポート

幕張カレー会にはどんなお店が登録しているの?
と思っているみなさんの為に、幕張カレー会登録店舗をご紹介します!!

今回訪れたのは、ブロガーさんの間でもおなじみ「中華 芳葉」さんです。

DCIM100GOPROGOPR1618.

2014年に内装工事をして、店舗も広くなりました!

今野オーナーの趣味が散りばめられた遊びのある空間です。

幕張駅銀座通りにある芳葉さんは中華料理のお店ですが、カレー料理もあるんですよ!!

 

 

img_8822
チキンのグリーンカレーチャーハン サラダ付き 850円

月に二回の限定15食のチャーハンです。
グリーンカレーとチャーハンは絶妙なマッチングです。

 

 

img_8819

揚げ玉のせカレーチャーハン スープ付き 800円

パラパラのドライカレーに半熟の揚げた玉子と一緒に召し上がれ。

 

ここからは今野オーナーにお話を伺います★

img_8845

■芳葉は創業何年ですか?

今年で36年目です。

今野オーナーはお父様から引き継がれて2代目になります。

 

■芳葉おすすめの一品は?

芳葉麺(ほうようめん)です。父のオリジナルで創業当時からあります。
毎月5のつく日は半額の300円になります。

img_8900

■斬新なメニューがあったりもしますが、新作メニューはどういう時に思いつくんですか?

二日酔いの時とか(笑)
普段から思いつきで「これやってみよう」とひらめきますね。逆に落ち込んだ時とかは何も思い浮かばないものです。

■宴会メニューはありますか?

1,500円で3名からご用意できます。
内容は、前菜、料理、ご飯物、麺類、餃子3種(揚げ・茹で・焼き)です。

■どんなお客様がいらっしゃいますか?

やっぱり地元の方が多いですね。昔からのお馴染みさんが多いですが、最近は若い方が増えてきました。

■比較的空いている時間帯・曜日はありますか?

日によってバラバラなので決まってませんが、金曜の夜は混みますね。

■『芳葉』という名前の由来はありますか?

父の兄が早稲田の『芳葉』というラーメン屋で修行していました。その店は残念ながら10年前に閉店してしまいましたが 、その後父の兄が同じ名前の「芳葉」を開業し、父は兄の店で働いた後に自身も幕張に「芳葉」を開業しました。
父の兄の息子も「YOSHIBA」という店を営業してます。

■幕張の地元のお客様も多いと思いますが、芳葉さんにとって幕張はどんな街ですか?

一言でいうと「温かい」です。
海浜幕張から幕張に来ると「落ち着く」と言われることもあるくらい温かい街ですね。

■今野店長から一言お願いします。

これからも「芳葉」を宜しくお願いします!!

One thought on “【幕張カレー会】中華 芳葉さんに行ってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です