【お知らせ】2014年12月度 機能追加・修正のお知らせ


平素よりマクスタをご利用いただきありがとうございます。
マクスタッフです。

先日、12月度の新機能更新をさせていただきましたのでお知らせいたします。
■追加・修正した機能
1.【スマートフォン】ゲスト投稿機能を追加
2.【PC管理画面】ブログランキングを表示
3.【PC管理画面】デザインモードのWindows以外のOSでも利用できるように変更


1.【スマートフォン】ゲスト投稿機能を追加
現在PCのみ設定できるゲスト投稿機能をスマートフォンでも追加致します。
現在PC管理画面 > サイドバーにてPC個別ブログにのみ設置できる【新規投稿】ボタンですが、
こちらをスマートフォン個別ブログの方へ設定ができるように追加致します。
■ゲスト投稿設定
 
スマートフォン個別ブログ上部の「プロフィール画像」を押した際に表示される、
ナビゲーションバーへ設置ができます。
■ナビゲーションバーにて表示
 
■ゲスト投稿ページ
 


2.【PC管理画面】ブログランキングを表示
スマートフォン管理画面にて表示しておりましたブログランキングをPC管理画面にも追加致します。
PCからの投稿も多いので、モチベーションアップのために導入致します。
 


3.【PC管理画面】デザインモードのWindows以外のOSでも利用できるように変更
現在Windwosのみの対応となっております記事投稿画面のデザインモードを他のOS
でもご利用いただけるように致します。
※他のOSでは一部動作のしない機能がございます。
現在確認できているのはMacOSにてデザインモード内での画像の拡大、縮小になります。


以上になります。
新機能についてご質問などございましたら、お手数ではございますがこちらのお問い合わせよりマクスタ事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、無料ブログ講習会「幕張ブログ村」も月に1度開催しておりますので、
分からないこと、直接聞きたいことなどございましたら、是非お越し下さい。
引き続き、ユーザーの皆様に快適にご利用していただけるよう努めさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。