【訂正】文字入力時に半角カナになってしまう現象の対応策に関する訂正


こんにちは。
いつもマクスタをご利用いただきありがとうございます。
マクスタッフです。
先日、マクスタ内文字入力が自動的に半角カナになってしまう場合の対処方法について下記リンク先の記事にてお知らせさせて頂いたのですが、

記事内に記載されている方法で互換表示設定を行った場合、管理画面内の『マクスタからのお知らせ』や『最新記事一覧』の表示部分が以下のように表示されなくなってしまう現象が確認されました。
<互換表示設定を行った場合>

<互換表示設定を解除した場合>

対応策としてシステムの変更を行い、互換表示設定を行わなくても半角カナ入力になってしまう現象が起きなくなるように変更いたしました。


この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
本記事内容に関してご質問などございましたら、お手数ではございますがこちらのお問い合わせよりマクスタ事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、無料でブログに関する質問を直接スタッフに出来る機会として「幕張ブログ村」も月に1度開催しておりますので、
分からないことや直接聞きたいことなどございましたら、是非ともお越し下さい。
引き続き、ユーザーの皆様に快適にご利用していただけるよう努めさせていただきます。
今後ともマクスタを何卒よろしくお願い申し上げます。