ヘロヘロ?アメリカ旅♪

お盆休みを利用して、義弟のいるアメリカへ♪
1日目。
とりあえずは市内観光&散策。

自由の女神。正式名は、「Statue of Liberty」だと初めて知りました。(汗

街中1。

街中2。

エンパイヤステートビルからの夜景。2時間くらい並びました。。。
2日目。
義弟の住むピッツバーグへ移動。700Kmくらいを車で移動。

アメリカンなトラック!こんなのがガンガン走ってました。
アメリカっていわゆる高速道路はすべて無料かと
思いっていましたが、所々有料なんですね。

ピッツバーグ本拠のパイレーツの試合観戦。

景観を考えて、バックスクリーンがなくブルペンが。
3日目。
ナイアガラの滝へ。

すごい迫力!!

入国が激混み!1時間くらい待ち。。。
4日目。
ふたたびニューヨークへ。

リンカーントンネルで激混み。。。マンハッタン島に渡っても激混み。。。。
トンネル内でバスに幅寄せされてビビりました。。。車線変更禁止だっての!
車の運転は大変でした。。。
5日目。
地下鉄乗ってセントラルパークへ。

この公園、最高です。

やたらと犬が散歩してます。
この後、マンハッタンを出る渋滞などなどにやきもきしながら何とか空港へ到着、
無事に帰国できました。
アメリカって広いですねぇ。。。