レコーディング

Jr.コーラスとは関係ないのですが、
先日NHK某ドラマのサウンドトラック録音に、合唱団の仲間と行って参りました。
このドラマは非常に大規模な企画で、司馬遼太郎の原作をもとに、
毎年年末に3年掛けて放映されるもので、第1シーズンは昨年放映されました。
音楽は久石譲さんです。
もう何度もご一緒させて頂いて、その度にすばらしい経験をさせていただいています。
スタジオ入りして、その場で音をさらってどんどん入れていくという作業になりました。
久石さんはいつも通りニコニコと上機嫌で、
イメージの説明を受けながら音色を調整しつつ、
2曲で約2時間掛かりましたが録音はなんとか無事終了しました。
今年の第2シーズンは12月放送となっています。
いつも思うのは、ビッグネームになっても、
挑戦とそのための勉強をやり続ける姿勢が本当にすばらしいということです。
私も良い勉強をさせて頂き感謝です。