香港飯店

この9月から、練習会場が変わりました。
今まで使わせて頂いた、さくら鍼灸整骨院3Fのお部屋から、
その隣の建物に引っ越しをしました。
ここは、もともと香港飯店という有名な中国料理屋さんでした。
いつも、家族連れなどいっぱいの人で賑わう人気店でした。
その香港飯店が3月、惜しまれつつ営業を終えました。
多くのお客さんに大変愛されたことを物語るように、
閉店間際にも連日長い行列が出来ていました。
たくさんの花に飾られ、静かになった店の入り口には
「このたび店主、定年退職を決意しました」
と書かれた小さな張り紙がありました。
長年の料理人人生の充実を窺い知ることが出来ました。thanks
その建物を全面改装、
パーク幕張本郷として高齢者向けデイサービスに生まれ変わりました。
そこらのスポーツジム顔負けのトレーニングマシンも揃ってます。
ジュニアコーラスはここで練習させて頂くことになりました。
香港飯店の奥さんがずっと愛用していたという
アップライトピアノをこの施設に置かせて頂けることになりました。hana
気分一新です。8onpu(pink)

2 thoughts on “香港飯店

  1. コーラスの話でなくて、申し訳ないのですが・・・。
    香港飯店の奥さま(三谷美智子さんかと)は、私の、
    幼稚園のときの担任の先生でした。
    香港飯店が、閉店されたとのこと。
    今、三谷さんは、どちらにお住まいになっていらっしゃるのか、ご存知でしょうか?
    娘が、同じ職業につくことになり、
    報告がてら、食事に・・と思っていました。
    お分かりになるようでしたら、練習日に
    伺わせていただきます。

  2. 近くにお住まいで、
    時々コーラスの練習会場も覗いて下さり、
    先日も、みんなとっても上手になりましたねーと、
    喜んで下さいました。
    幼稚園の先生をされていたのは存じ上げませんでした。
    ぜひまたご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です