新しい友達

先日より1名新しいメンバーが参加してくれています。
発足以来半年、増えもせず減りもせずでやって参りましたが、
待望の新入団員となってくれそうです。
様子を見ていると、周りの子が一生懸命面倒を見てあげています。
楽譜の読み方、「今ここだよ」みたいなことを教えてあげています。
icon02
それも何となくではなく、「この子初めてだからぼくがおしえなきゃ!」
という責任感を持って、接しているようでした。
えらいなーとほめたたえたい気持ちでした。
おかげで楽しかったようです。
歌は大勢で歌うともっと楽しい。
輪を広げることは、なかなか簡単にはいきませんが、
少しずつ歌う仲間が増えていくと、もっともっといい経験をさせてあげられるなあ、きっと、
そう思っています。
icon27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です