Little Carol

つい先日、四谷の紀尾井ホールにLittle Carol
という合唱団のコンサートを聴きにいって参りました。
NHK児童合唱団出身の皆さんを中心として活動されているようで、
同合唱団のOGの友人から情報を聴き、
この日はニューヨークから帰国した日でしたが、
勢いでそのまま足を運びました。
この合唱団は、麻衣さんという歌い手の方を中心に活動されているグループです。
私は直接の面識はありませんが、久石譲さんの武道館公演のときに、
ご一緒させて頂いたことで、素敵な歌い手だなと思っていました。
クリスマスキャロルを中心としたプログラム構成で、
楽しく聴くことが出来ました。
というよりも、大変感銘を受けたのでした。
声のことや、アンサンブル、音楽作りのことまで、
隅々まで心配りの行き渡ったすばらしい音楽を聴くことが出来ました。
ここまで完成度を高めるには、相当な時間や、努力が必要だと思います。
ダンスなども披露して下さいましたが、
全体に、節度がきちんと効いていて、決してやりすぎたり、嫌味にならず、
とてもセンスの良さを感じたのでした。
年齢層は20代中心という感じに見えましたが。
こうしたグループが今後ぜひ活躍して欲しいなと思いました。
とってもいい時間を頂き、刺激を受けました。
icon21

One thought on “Little Carol

  1. リトルキャロル私も知ってます♪生で聞いたことはないですが!一度聴いてみたいなぁ…と思っていました♪麻衣さんとはお知り合いなのですか?久石さんの愛娘さん(*^_^*)
    またコンサートのお話聞かせてくださいね。
    良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です