またあおうね!

とても残念なニュースがありました。icon29
発足から頑張ってくれていたお友達が2人(お姉ちゃんと弟)が、
お父さんの転勤で、遠く福岡に引っ越しをすることになったのです。
本当に急なお話で、7月のコンサートも楽しみにしていたのにと、
お母さんも驚いていらっしゃいました。
今日、午後4時に家族でマクハリを発つとのことで、icon20
そのお知らせを皆に伝えました。
私は、駆けつけてくれたギターの小関君と見送りにいきました。
すると、お家の前にはもう既にみんながきていました。
雨が降っていて、子供たちの色とりどりの傘がたくさん集まりました。icon03
お母さんも、福岡が何年になるか分からないけど、もし帰ってこれたらまた一緒に歌いたい、
でもなかなか実感がわかないとおっしゃっていました。
姉弟は揃ってちょっと照れ屋で、とっても素直な本当にいい子です。
お姉ちゃんはジュニアコーラスの最年長で、頑張り屋として引っぱり、
弟の面倒をいつもよくみていました。
弟もお姉ちゃんにくっついて頑張って歌っていました。
たくさんの見送りに2人は恥ずかしそうにハニカミながら、互いに最後の別れを惜しみました。
そしてみんなで見えなくなるまでたくさん手を振りました。
福岡ってどこかわかる?「わからないー」
と小さな子はニコニコ言っていました。icon02
この”さようなら”は子供たちの目にどう見えているでしょうか。
でもこうした思い出が、きっとみんなの歌を素敵にすることでしょう。
寂しいけれど、いつかまた会える日が来るといいね。きっとまた一緒に歌おうrainbowheart8onpured

2 thoughts on “またあおうね!

  1. メンバーが減ってしまったのはとても残念ですね・・・。でも、みんなでお見送り出来たのは、姉弟にもメンバーのみんなにも良い思い出になったと思います。
    ジュニアコーラスのメンバーの温かさを感じました♪
    福岡でも元気に歌い続けてくれるといいですね。
    2人のぶんまで7月のコンサート頑張って下さい!!

  2. 姉弟の父親です。
    引っ越し当日は、雨の中、先生方をはじめ、メンバーのみなさんで見送りにきていただき、大変感謝しております。
    姉弟も喜んでおりました。
    姉弟もこの合唱団に入って、いろんな体験や出会いで大きく成長したと思います。
    今回残念ながら離れ離れになってしまいましたが、またいつか会える日を願い、家族共々頑張っていきたいと思います。
    千葉にまた戻ってくることもあるかもしれませんし、合唱の全国大会で会えるのを夢見るのもいいですね。
    幕張ジュニアコーラスの益々の発展とメンバー及びそのご家族皆様のご健勝を祈り、お別れの言葉といたします。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です