ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。
7月24日、MusicCrossroadはおかげさまで満員御礼の中無事終了致しました。
みんなよく頑張ったねーー
私は本当にジュニアコーラスのみんなに助けられましたよ。
ホールでみんなにあった時、すごく力強い助っ人が来たように思えたのでした。
皆立派に歌いました。本番に強い!うらやましい。
舞台袖では、早く出たいー!と、出番が待ちきれない様子でした。
本番を迎える彼らの姿は、いやー堂々としたものでした。
コンサート全体に、とても花を添えてくれました。
歌ったもの、この広い野原いっぱい、ライオンとお茶を、きみとぼくの間に、Believe。
どれも難しかったと思います。
アンコールは大人たちと一緒に歌いました。
大人たちが歌っている姿を彼らに見せたい気持ちがまずありましたが、
彼らの目にどのように映ったでしょうか。
「歌が好き!」、と彼らは言います。
伝統ある立派な児童合唱団もたくさんあると思いますが、
のびのびと等身大の歌を歌って、それを聴いてもらえれば、それだけでちゃんと価値がある。
子供たちは、コンサートに向けて上手くいかなくて、
悔しくて涙したことも目にしました。
本人たちが自らの成長に興味を持ち、それを望み、一生懸命努力する姿勢に触れました。
今のこのコーラスの魅力は、そうした彼らの姿そのものだと思います
これを一つのステップに、また港一緒に頑張っていきたいと改めて思いました。
ぜひご感想などお寄せいただければ嬉しく思います。
月別: 2011年7月
MusicCrossroad
幕張ジュニア出演予定のコンサート、詳細は以下の通りです。
ぜひよろしくお願いします。
MusicCrossroad (ミュージックくろすろーど)
出演
■女声アンサンブルYellow Sox
■Rhythm&Voice
■幕張ジュニアコーラス
■Ensemble音の葉
chie’s trio (佐竹千絵Pf、有松慶一Bs、前田仁Dr)
澤瀉雅子 Pf
小関暖 Gt
指揮 木場義則
Laudate Pueri Felix Mendelssohn Bartholdy 曲
Ave Maria Ambrož Čopi 曲
麦藁帽子 立原道造 詩 三善晃 曲
明日ともなれば Federico García Lorca詩 長谷川四郎 訳 林光 曲
きみとぼくの間に 柚梨太郎 詩/曲
I’ve got you under my skin Cole Porter 曲 Phil Mattson 編
Never will I marry Frank Loesser 詩/曲
Up above my head Myron Butler 曲
他
7月24日[日] 午後4時開演(午後3時30分開場)
五反田文化センター 音楽ホール
チケット:¥1,000(全席自由)
主催:MusicCrossroad 実行委員会
後援:21世紀の合唱を考える会 合唱人集団「音楽樹」
お問い合わせ (事務局)080-5476-9304/090-9632-7598
E-mail musiccrossroad2011@gmail.com
Tシャツ
みんなで舞台できるユニフォームとして、Tシャツを製作中。
デザイナーの、かとうえりこさんからデザインが届きました。
かわいいです。
希望があって、Popに。そんな思いを込めて作って下さったとのこと。
出来上がりが楽しみです。
さて、コンサートの準備は快調に進んでいます。
4日にはバンドのリハーサルもありました。とってもいい音がしていて、
コーラスと合わせるのが楽しみです。
ジュニアコーラスは、いつもの小関君のギターと一緒に。
みんなも頑張ってますよ。
ちゃんと並べますように。ちゃんと歌えますように。
コンサートチケット、おかげさまで残りわずかとなってしまいました。
ぜひお早めにお求めください。