本番終了!

ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。
7月24日、MusicCrossroadはおかげさまで満員御礼の中無事終了致しました。
みんなよく頑張ったねーーicon01
私は本当にジュニアコーラスのみんなに助けられましたよ。
ホールでみんなにあった時、すごく力強い助っ人が来たように思えたのでした。
皆立派に歌いました。本番に強い!うらやましい。glasses
舞台袖では、早く出たいー!と、出番が待ちきれない様子でした。
本番を迎える彼らの姿は、いやー堂々としたものでした。
コンサート全体に、とても花を添えてくれました。
歌ったもの、この広い野原いっぱい、ライオンとお茶を、きみとぼくの間に、Believe。
どれも難しかったと思います。
アンコールは大人たちと一緒に歌いました。
大人たちが歌っている姿を彼らに見せたい気持ちがまずありましたが、
彼らの目にどのように映ったでしょうか。
「歌が好き!」、と彼らは言います。
伝統ある立派な児童合唱団もたくさんあると思いますが、
のびのびと等身大の歌を歌って、それを聴いてもらえれば、それだけでちゃんと価値がある。
子供たちは、コンサートに向けて上手くいかなくて、
悔しくて涙したことも目にしました。icon12
本人たちが自らの成長に興味を持ち、それを望み、一生懸命努力する姿勢に触れました。
今のこのコーラスの魅力は、そうした彼らの姿そのものだと思います
これを一つのステップに、また港一緒に頑張っていきたいと改めて思いました。芽
ぜひご感想などお寄せいただければ嬉しく思います。

One thought on “本番終了!

  1. 演奏会お疲れさまでした!
    お客様から感想をいただいています。
    ・幕張ジュニアコーラスが、可愛らしくて和みました
    ・ジュニア4曲は大変だったかも…ですが、頑張っていましたね
    ・ジュニアコーラス、いいですね。一生懸命歌ってる姿がよかったです
    ・ジュニア、かわいかったです!今度は踊り付きで…!
    (以上アンケートより)
    ・子どもたちが歌ってる姿はとても微笑ましかったです
    ・“きみとぼくの間に”詩も曲も心に響き、子供たちの歌声に涙しそうになりました
    (以上お客様から直接聞きました)
    大人の出演者たちは控室で子どもたちに癒されていましたよ。
    また共演できるとうれしいです。

実行委員YO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です