今年度は

4年目となる今年度、当コーラスは様々な事情で人数が減り、
7人でスタートすることになりました。。
もともと子供の少ない地域ですが、人数が少ないのは頭の痛い所です。
それでも、皆頑張っています。
何より皆一生懸命で、指導者としては本当に嬉しいです。
今は、北方寛丈氏の曲「歌を歌うためには」「ちぐはぐ・かんしゃ」
という歌を歌っています。それからディズニーの歌たち。
目下の目標は9/14(土)に五反田文化センターで行われる、
MusicCrossroad2013というコンサートです。
この舞台に、相模原市で活動する、Enjoy! KIDS Choir
と共演する予定です。
人数は少ないですが、さすがに4年やってきただけのことはあります。heart2ren
このところ、本当に成長してきていると感じます。
子供たちの声のハーモニーが、以前とはまったく違って来ています。
子供たちは歌の好き嫌いが勿論あります。
これは好き、これはあんまり好きじゃない、ということが反応からよく判ります。
でも、嫌いな食べ物でも食べて欲しいように、
どんな歌も歌ってみよう!と子供たちには言うようにしています。
楽しいものばかりやらなくていいと思います。
今日も地道に練習を重ねます!yakyu-ball

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です