お客さん

当コーラスに地域のコミュニティー誌の取材があり、
今日は活動の様子の写真撮影がありました。
子供たちはそんなお客さんにも、特に気にする様子もなく、
それでもいつもより少し行儀よくしているように感じられました。thanks
子供たちには、歌う時間の合間に少しだけ好きなように遊ぶ時間を取るようにしています。
皆喜んで元気に遊びます。そうした様子も見ていただき、1人ずつの歌も聴いてもらいました。
皆恥ずかしがる事もなく良く歌います。tikarakobu
彼らの歌声、気に入ってくださったようです。
普段、私たちの練習は高齢者向けのデイサービスの施設をお借りして行っているため、
時々となりの部屋で高齢者の方が子供たちの声を聞いてくださることがあります。
今日も、練習後に男性の方が話しかけてくださいました。
「本当に明るく元気な歌声が聴こえてきました。素晴らしい活動をされている。
私は脳梗塞をやりましてね。だからって別に不自由があるなんて思ってませんが、
でもあの声を聴いてやっぱり力をもらいますね。大変だと思いますけど、
あんな風に子供が歌う事を続けていれば必ず伝わるはずですから。。」
と、過分な声を掛けて下さり、有り難い思いでした。
なんだか手前味噌な書き込みになってしまいました。もみじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です