ロッテ・唐川「当然負けられない」

同級生対決制したロッテ・唐川

同級生対決制したロッテ・唐川「当然負けられない」

千葉ロッテは14日、福岡ソフトバンクを4対1で下した。ロッテ先発の唐川侑己は今季初完投で2勝目。同じ千葉県出身で、2007年高校生ドラフト1巡目同士のソフトバンク・岩嵜翔との同級生対決を制した。

9回を4安打1失点と好投した唐川のコメント。時折、笑顔を見せながら答えた。
岩嵜との同級生対決に勝利したが、当然負けられないという気持ちもあったし、意識もしていたので、1点は取られたがこういうピッチングができて良かったです。まず野手の方が先に点を取ってくれたので、それが良いピッチングにつながったと思う。
(試合前にサブローが「侑己を男にしたい」と話をしていたが)うれしいですね。終盤の点がほしいところで点を取ってくれましたし、野手の方に感謝したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です