兼任の今岡「ロッテは最下位になるようなチームじゃない」

契約更改を終え、記者会見する今岡
兼任の今岡「ロッテは最下位になるようなチームじゃない」
ロッテ・今岡誠内野手(37)が18日、千葉のQVCマリンフィールドで契約交渉に臨み、現状維持の1500万円で更改した。来季から打撃・守備コーチを兼任する今岡は「いろんな角度で良き兄貴分としてアドバイスしていきたい」と決意表明し、“ロッテのアニキ”になることを誓った。
口調は熱を帯びた。「このチームは最下位になるようなチームじゃない。みんなが同じ方を向かずバラバラになると、こうなる。他のチームより、勝ちたい気持ちが足りないところがあるような気がする」。昨季日本一から今季最下位に転落したチームに再び「和」を取り戻すべく、兄貴分として献身する覚悟だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です