京成立石『宇ち多”』

Posted on Posted in 飲む


 初めて京成立石へ行きました。
 土曜の時間11時予定通り着いたok2
 前日に芳葉で飲み過ぎ
 『宇ち多”』の場所もよくわからないし
 ラジオ体操ができるぐらいの元気さで到着icon14 


 なんとかなるって適当にぶらり
 仲見世商店街にあります


 行列となんだか怪しい雰囲気にすぐにわかりましたcracker
 11時到着でお店はすでに満席!行列の10番目ぐらい
 売り切れ次第に終了なのでお昼前から注入icon05
 15時には終了みたいですtokei

 まだ午前中なのにスゴイ熱気eku(red)
 友達と2人で行ったのに、座席が1人分空いた為
 先に案内され一人座ることに…
 ドキドキと変な緊張感heart2ren
 恐る恐る注文してしばらくすると無事に合流できましたthanks

   タンナマ
   食べる前は大丈夫かなって思ったけど
   うまいなコレ

   ナンコツ塩

   アブラたれ
   たれの味がたまらん

   アブラ塩
   気に入ってしまったアブラ
   塩でもタレでもどっちもうまいな  

 注文の仕方が色々ある煮込み
 なんだか面倒なので普通に頼みました
 メニューはもつ焼¥180 煮込み¥180としか書いてないので
 下記サイトで詳しく説明されてたので頼みたいメニューを携帯に入力しといて
 携帯メモ片手に注文してましたeku&Que
 とても参考になりましたhosi
 宇ち入り倶楽部http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/index.html 


 ガツ塩&カシラ塩
 
 常連さんのお勘定で釣りは要らないの連発にビックリ
 多い人で二千円も置いてってたスゲエ男らしい
  


   またタンナマ
   やっぱうまいなコレ

   ビールの後
   初めて飲む梅割り
   焼酎に梅シロップをちょいと 
   意外とぐいぐい飲めちゃう
   やばいねハマった8onpu(pink)


 梅割り  
 昼前なので2杯にしたけど
 もう少し飲みたかったな
 

 裏口にも並んでました
 ずっと『宇ち多”(うちだ)』を うちたと思い込んでた多に点々があったんだねeku(red)
 

 最近、気になる昭和レトロな自転車発見camera

 セキネ自転車を普通に実用で使ってるなんていいね

 立ち食いの『栄寿司』
 自転車もカッコイイし
 ここも昼間から賑わってたので今度寄ってみようfish


大きな地図で見る

5 thoughts on “京成立石『宇ち多”』

  1. はじめまして。
    わたくし立石の学校に3年間通っていたのに、
    こんな魅力的なお店があるなんて全く知りませんでした。
    もっとよく立石の街を探索しておけばよかったと今、悔やんでおります。
    しかしタンナマおいしそうですね~。

  2. 掌庵さん
    コメントありがとうございます
    こんな雰囲気のお店が好きなんですよね
    ハードルが高いけど
    お酒が好きなので止められません( ^^)U
    また初めてだと緊張感がイイんですよ。
    初めまして、フラットさん
    若い学生さんが行く所じゃあないですから
    おじさんだらけでしたしf^_^;
    飲み終わってから立石駅周辺を散歩したけど
    下町っぽくて落ち着くイイ町ですね♪
    とても気に入ってしまったので
    また宇ち多”に行かずにはいられないです。

  3. いつも読んでくださってありがとうございます。
    わたし、こういう場所大好きです。

  4. 初めまして lilyさん
    コメントありがとうございます
    いつも読み逃げですみません。
    美味しい楽しいなので
    飲み過ぎ注意が必要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です