船橋楽市

Posted on Posted in 市場


 昨日は、船橋市中央卸売市場の一般開放へ行って来ました。
 ちょっと出遅れて9時頃の到着でしたが駐車場にもすんなりdash 
 

 最近、来場者数が減ってるのかなeku&Que
 まぁまぁ混み合ってる特設会場です。

 入口付近では玉葱が山積みになってて 

 玉葱4パレットもekured売れるのかな?
 後側にも玉葱のパレット見えますが…

 他には、大根¥100 野菜の標準価格がよく分からないんですが

 市場なんだから安いんでしょうねきのこ赤
 

 アスパラも¥50

 今回の青果は、花や植木も売ってました植木
 食べ物だけじゃあないんですねhana

 何も買わずに特設会場を抜けて目指す魚市場へGoup
 ぐるぐる回って気になるfishをチェックですok2
 今はズワイガニが旬みたいですね

 大きい本たらばが売ってて¥2000eku&Que
 どうして?何で?ホントですかって聞いたら?
 脱皮したばかりで身がスカスカなんですってdawn
 触ってみたら殻が柔らかいフニャフニャ
 カニが脱皮するなんて全然知りませんでした。
 実際に見て触って勉強になりますbook
 

 結局、塩漬けのワカメを買い¥300
 市場のワカメは安いし旨いし日持ちするのでおススメですねhosi
 

 特設会場の¥250ホッケが売り切れてたから
 市場内でホッケを探してGetしましたfish
 肉厚で脂ありな感じだねthanks

 冷蔵のショーケースに入ってた鮪なんてhujisan一般庶民には手が届きませんdawn
 とろけそう~ヤバぃicon05
 お店の方がガラス扉を開けてくれてcameraを撮らせてくれましたblackheart
 鮪トロとカッチカチに身の詰まったタラバ蟹が、とても食べたくなった楽市でした。 
 
 次回のふなばし楽市開催予定は、9月3日です。
 

6 thoughts on “船橋楽市

  1. 彦にゃんさん
    大根の価格が分かるなんてスゴイね
    野菜の値段も分からないし
    バスプラも知らなかったよ!
    バスプラで検索して変な踊りのCM見ました(^^;)
    魚健さんの鮪は美味しいよね
    市場で下手な魚を買うぐらいなら
    魚健さん間違いないですね\(^^)/

  2. あつ!やっぱり市場行ってたんだ~
    私は行けなかったけど母たちが行ってたみたいで
    めんたいことエビもらった~(^O^)
    今年の市場の盆踊りはR連れて行こうと思ってるんだ
    よかったら合流しましょう♪♪
    Rにまだ会ってないもんね(笑)
    そーいえば・・前回のと今回のメロンどっちが美味しかった?
    種類は一緒なんだけどランクが違うんだよね~
    Rくんはメロン好物らしいね(*^_^*)
    うちのRも食べてた。

  3. ちぃママさん
    もちろん行ってましたよ(^^;)
    楽市は年に4回しかないから毎回行ってるよ♪
    たまにチェックし忘れちゃうんだけどね
    市場の盆踊りも楽しみだね
    やっとお子様にお会い出来るそうだね!
    そうそうメロンありがとね
    最初に食べた方が美味しかったんだけど
    正解かどうか気になります!?
    俺もメロン大好きなんですよ~★
    ちなみに夕張タイプじゃないのです。
    ライバル出現でメロン半分に切って
    スプーン食いしてないなぁ…

  4. メロン・・最初の方が美味しかったか~~(+o+)
    2回目の方がサイズも値段も甘さのランクもUPのやつなの(笑)
    でもたいして変わらなかったよね。。。
    私も初めのやつで十分だな~て思った(笑)
    クインシーっていう種類のやつだよ(^O^)
    私はあかにくのあれが一番好き☆
    メロン好きなんだ(^O^)よかったよかった☆

  5. ちぃママさん
    ありゃ(^^;)
    違ってたか!?
    味覚よりも美味しいと感じる気持ちの方が大きかったんだね~☆
    久々のメロンが旨かったようです♪
    言い訳 ↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です