ゴム動力飛行機

Posted on Posted in おもちゃ


  いつか作ろうと思って買っておいた
  ゴム動力模型飛行機のB級ユニオン(上級者向)
   
  数年前にドンキホーテでビックリ価格の100enでした。

 子供のおもちゃなのに、袋を開けるとパーツが細かくてekured

 説明書も難しいdawn
 ちょっと手伝うぐらいのつもりが…

 大人がやるしかないじゃん芽
 竹ひごを指示通りの長さに切ってから、湯せんして図面の角度に曲げるなんて、

 小さい子供には全然ムリです。
 
 悪戦苦闘の末…なんとか主翼が出来ましたcracker

 そろそろ手伝ってくれよekured
 翼用紙ぐらい切れるだろう
 


やっとあいつの出番が来たよthanks


      
             その間に
          骨組みが出来たup

 ここまで3時間ぐらいです。
 

 あとは切り抜いた用紙を翼に貼り、
 障子を貼る時みたいに、霧吹きで水を吹いて乾けば完成ピース

 秋茜hujisan「風と共に」8onpublue
 天気の良い日に飛ばしに行きます。
 
 でも飛ぶのだろうか?
 空中分解しない事を祈るicon05

5 thoughts on “ゴム動力飛行機

  1. こんちは
    元気?
    飛行機作りいいね。
    子供はきっと、こういうのずっと覚えてるんだよね。
    お父さんの株が上がったと思われます。
    でもどうせすぐ壊れるんだよね!
    直すのがんばってね。

  2. お子さんも飛行機作りに熱中してますね。
    (o・ω・o)ノ
    とても
    楽しかったと思います。
    陰ながらではありますが、
    無事に飛ぶ事をお祈りしています。
    ヾ(´∀`*)

  3. たうやクン
    名前変えたのかな?!(^^) 
    ゴム動力飛行機なんて懐かしいでしょ♪
    でも、小学生だった頃に作って飛ばしてたのは、
    もっとチープじゃなかった。5分で完成するぐらいの
    当時、マイクロフィルムの飛行機を持ってたんだけど
    途中までしか組み立てられなかったんだ(TT)
    たぶん、今でも作れないと思う…
    やっさん
    お初なのに、慣れなれしくてスミマセン (・・;)
    「やっさんサン」にしたら
    くどいかと思いまして…やめときました。
    飛行機作りは、まだ早かったみたいで
    お手伝いしながらの見習いでした。
    作るのが楽しかったのは自分です(^^;)

  4. かなり本格的だね~
    ・・・てか器用なんだね★
    うちはまだまだトミカレベルだよ(笑)
    いただいたフェアレディZも救急車もタイヤがなくなった(汗)

  5. ちぃママさん
    おもちゃを壊して遊ぶのが男の子なんだよなぁ…
    もう少し大きくなると、
    部品を失くして騒ぎ、おもちゃを壊して落ち込こんで、
    同じの買って貰えなくて泣くパターンだね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です