トイレのリフォーム

Posted on Posted in 色々

中途半端に残ってしまった2本の輸入壁紙クロスicon12
捨てられずに7~8年ぐらい。
もう使い道はないと思っていたが、
やっと出番がやって来ましたup
トイレの便器を入れ替える前に、
汚くなった壁クロスを張り替えちゃおっと。

何回か張り替えした事があるから
道具は揃ってるんだ芽


       プロじゃあないので、
       クロスの空気を抜く道具は、
       ゴムヘラで代用してます。

 まず最初に古いクロスを剥がして

       木部はペンキを塗ります。
       壁のクロスに合わせて選んだ
       深い青色のナイスブルーeku&Que

 
  ペンキでクッションフロアが汚れない様に、
        マスカーで養生します。

      
   
   
     養生シートの片側がテープになっているから
             とても使いやすい
      

 天井、回り縁を刷毛で2度塗りしました。     ナイスブルーですblueheart

        そして、クロス貼り
        絵柄の無い輸入壁紙なら、
        素人でも扱いやすいです。
        厚みがあるので破れにくいのと
        横幅が短いので貼りやすい
        ただちょっと。お高いicon12
        52cm×10mで1本¥3000ぐらい


 まぁなんとかそれなりに貼り終えましたthanks
 狭いトイレでの作業に悪戦苦闘icon05
 苦手なコーナーの連続で、素人の粗さが目立ちます。

3 thoughts on “トイレのリフォーム

  1.  ナイスです!!
    勉強になります。 これだけ綺麗にできると
    嬉しくなりますね~。

  2. ノリさん
    褒められたのかな!?
    どうもありがとです\(^^)/
    パッと見、キレイなんですが、
    実際には失敗の連続で、
    あまり目立たない様に補修しました。
    失敗すればするほど自分らしい味が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です