四谷三丁目『東京おもちゃ美術館』

Posted on Posted in 遊び場


 ちょっと前になるんですが、都内での買い物ついでに、
 四谷三丁目にある『東京おもちゃ美術館』へ行きました。
 予定よりも遅い時間に着いたから、
 閉館時間まで、あと1時間ぐらいしかなくて…

あまり遊ぶ時間もないので、

目指すゲームの場所へ

まっしぐらです。


これが、やってみたかったんだよ。
人形をぐるぐる回して、
ボールをゴールに入れるサッカーゲームball

                もっと遊びたかったんだけどなぁ

                1ゲーム 5球の¥100だったので

                ほどほどにしました。


 他にも遊ぶのは、色々あったんだけど、
 あっと言う間に閉館時間です。
 まぁ~それなりに楽しめたと思います。


 そんなおもちゃ美術館の校庭では、
 なんとナイスなタイミングで夕方からお祭りがあるみたい!


 せっかく四谷まで来たんだから、楽しまなくっちゃね8onpured

お祭りの途中で、

どしゃぶりの雨に降られちゃったりしてもかさ顔

それはそれで、なかなか楽しい。


 あいつは射的を何回もやって、


 子供が喜ばなさそうな商品をたくさんゲットしていました。
 カップ麺に、そう麺、洗剤もあったekured

しばらく雨が降り止まなそうだから、

雨宿りしながらの型抜きしてみました。

やり出すと止まらなくなるねup


 つい、大人の本領発揮しちゃった。
 なんだか『東京おもちゃ美術館』よりも面白かったと思う
 知らない街でのお祭りでした芽

四谷三丁目
『東京おもちゃ美術館』
東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
10:00~16:00
休館日 木曜日

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です