習志野駐屯地夏まつり

Posted on Posted in お祭り


 この間の日曜日、『習志野駐屯地夏まつり』に行って来ました。
 最寄の駅(新京成 習志野駅)から、20分ぐらい歩いて、やっと到着ですekured

 習志野市民なのに、
 初めて、習志野駐屯地の敷地内に入りました国旗
 思っていたよりも、ずっと広い敷地でのお祭りなんだね芽


 まず、あいつを連れて行きたかったのは、
 お祭り会場の一番奥にある『野外アスレチック』です。

 自衛隊のお祭りでアスレチックなんて、いい体験してたよ。

 こんなのもあって、料金¥100円分は、
 十分に楽しめたんじゃあないthanks 


 遊んだ後は、いっぱいある屋台を物色してると、
 『たません』なる食べ物が…
 なんだろなeku&Que

 えびせんの上に、天かすと玉子が乗っかってて、子供の駄菓子みたいup
 お祭りらしい食べ物だねicon12

ほっといたら全部食べられる。


 それからは、普通のお祭りとは違う、
 広々とした芝生での盆踊りを踊っちゃって8onpured
 行こうと思っていた、
 入口ゲート付近のお化け屋敷の事なんて、
 完全に忘れちゃってましたdawn
 気が付いたら、もう終了みたい…tokei
 たぶん、また来年も行くと思います。

陸上自衛隊 第1空挺団 
習志野駐屯地
千葉県船橋市薬円台3-20-1

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です