SCHWINN(シュウィン)

Posted on Posted in 自転車


  もう限界ekured いつも使っている自転車がボロボロなんです。
  かなり愛用している自転車で、かれこれ10年以上前に買った
  SCHWINN(シュウィン)のビーチクルーザーです。
  この色とフレームの形が気に入って乗り続けていました国旗
  

 そんなお気に入りの自転車を直すにも…
 ビーチクルーザーの部品を置いてる自転車ショップなんて近くに無いし、
 買い替えたくても、この形のフレームがシュウィンの販売から消えてしまっていたんです。
 シュウィンは、100年以上も続く、老舗の自転車メーカーなので、
 シュウィン以外のビーチクルーザーなんて、もう考えられなくて、
 どうしようかなと…数年待っていたら、
 なんと同じモデルのクラッシック クルーザーSSが復刻したんです。


 最初は、割安なネットで買おうかなと思ってたんですが、
 送料とか、古い自転車の処分費を考えると、
 意外とお高くなってしまうんだよね
 それで近場で探してみると、家からほどほど近い、
 幕張新都心のイオンにある『サイクルテラス』


 お店には、シュウィンの自転車を何台か並んでました。
 でもなんで、ビーチクルーザーの基本とも言うべき、
 あのスタンダードなフレームのクルーザーが無いのかなeku&Que

お店に置いてあった

カタログには、載っていたので、

お取り寄せしてもらいました。


 そして、ついに再びekured
 また、この新車に出会えるとは、思いませんでしたup


 こんなピカピカに輝いてる姿が見れるなんてミラクルですよhosi
 サドルとハンドルは、前に使っていた物に変えてもらいました。

 そんな新しい自転車の片隅には、ひっそりとボロボロのクルーザーSS
 新しい自転車を買ったので、引き取り代は無料でした。
 たいした整備もしないで、だいぶ無理させちゃったなぁ…naku
 さよなら。今までありがとねicon12


  古いクルーザーSSと新しいクルーザーSSとで、
  色々と部品の違いはあるんですが、
  もっとも違うのは、このスプリンガーフォークなんです。
  フロントのショックを吸収すると言うよりも
  見た目のグレードアップですねblackheart
  残念なのは、泥よけのフェンダーが、
  オプションでもいいから欲しかったです。
  新品のステンレスフェンダーを取り付けたかったなぁdawn


  なので、前のクルーザーSSで10年ぐらい使っていた
  サビ錆びだったフェンダーをキレイに磨き、
  取り付けたら、なんとも今までどおりの
  見慣れた姿に、よみがえり芽
  割と程度の良い中古車みたい…
  自転車を買い替えたんだと言わなかったら
  たぶん誰も気が付いてくれないだろな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です