お~い・・・


お茶tea
家ではウーロン茶、外では「お~いお茶」をなんとなくいつも買ってしまう私。
「お~いお茶」って、いまさらだけどすごいネーミングのような気がする・・・face08
「お~い」って・・・誰に呼びかけてるの??
「お~い、お茶(くれ)」・・・旦那さんが奥さんへ呼びかけ?
「お~い、お茶(さん)」・・・お茶を呼んでる??
考えすぎだねwarau
そしてみんな「お~いお茶」となぜか正式名称で呼ばれるこの浸透力ekured
あなどれねえな、お茶tea

  2 comments for “お~い・・・

  1. chuta47
    2013年5月30日 at 1:15 PM

    <「お~い」って・・・誰に呼びかけてるの??
    「おーい・・・きゃなこ!」ってか(*^。^*)

  2. きゃなこ
    2013年5月30日 at 1:24 PM

    >chuta47さん
    実際に呼んでもいいですよ(笑)
    すごく距離が近いけど!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です