かき氷

梅雨明けしてから、猛暑の毎日・・・7月前半ってもうこんなに暑かったっけ?と去年を思い出してみるが、なんも思い出せず・・・face07何してたっけ??毎日猛暑の中を20分かけて自転車で通勤していたあの夏しか思い出せません。
出勤前から汗かいて、すれ違う各部署のみなさんに、「頑張るね~」とか、「もう疲れてるじゃん」とか毎日いじられてたあの夏taiyouface自転車通勤で腕が日焼けしたのに、元々の肌が白すぎて伝わらず、ズボンで隠していた足の白さを見せて引かれたあの夏・・・。
こんな暑い日は冷たいデザートが食べたいicon12

私は韓国のパッピンス(上の写真。かき氷の上にアイスや小豆、フルーツなどをトッピングしたもの)が好きなんですが、台湾にも似たようなデザートがありました8onpured

こちら台湾のかき氷redheart
韓国と具材は同じ。ただ台湾のかき氷って、氷がシャリシャリではなくて、舌で溶けるフワフワな氷なんですface05
しかし、これを食べた時に驚いたのが、おまけでハーゲンダッツのカップアイスがセットでついてきたことekured
写真のアイスとはまた別にですよbigase
どんだけアイスを食べればいいんだ~eku&Queしかも、台湾でこれ食べたの3月ですからねわらい季節無視ピース
日本では専門店のちょい高級かき氷が流行ってますねかき氷大体100円や200円で買ってたかき氷が600円位するんですよ。日本のは氷とシロップだけのスタンダードなやつだけど氷にこだわってたりして、同じかき氷でも国によっても少しずつ違うんですよね~。
あ~、体内を冷やしたいicon04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です