くすり

耳鼻科に行ってみました。
どのくらい振りか忘れたけど、たぶん1年半ぶりくらい。
待合室で問診票を書いていると、響いてくる子供の泣き叫ぶ声。
「あ~あ、かわいそうに・・・・」と思いながら、問診票の【どんな症状ですか】という最初の質問すらまだ書き終えていないうちに名前を呼ばれた。
そしてなにがなんだかわからないうちに診察終了。
「あれっ、終わり?1分経った??」という感覚で、とりあえず薬を処方してもらって終了!!
5種類の飲み薬と1種類の点鼻薬をもらい、さっそく寝る前に点鼻薬を使ってみると、ちょっとスースーして鼻への微妙な刺激が気になる!!
・・・と思いながらいつのまにか就寝し、点鼻薬効果で鼻腔が詰まることなくぐっすり眠れました。
薬って・・・やっぱすごいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です