こりゃ便利

毎日暑い日が続いています。
こんな時、エアコンは必須です。
しかし・・・我が家のリビングではエアコンは滅多に使いません。(家族がエアコンを苦手としているので)
使うのは、昼間の一番暑い時間帯だけ。
そして今年も梅雨が明け、さすがにNOクーラーだと耐えられないということで冷房をつけたがなんだかぬるいface07
えっ、壊れた!?まだ数年しかたってないのに・・・。
原因を探ってみると、リモコンが液漏れしていたーーー!!
電池との接触部分を少し磨いてみても効果なし。
電気屋さんに行くべきか・・・でも高かったら・・・直すのに時間がかかったら・・・と考えていたら、便利なものが世の中にはあるということを私は発見!!
凡用リモコン~~~!!

テレビ用があるのは知っていたけど、エアコン用もあったんですね。
さっそく電気屋に行ってリモコン探して、エアコン売り場を2周してちょっと怪しまれちゃうんじゃないかと思いながらウロウロしてやっと見つけて購入。
1700円~2300円くらいで手に入るもんです。
どうせ滅多に使わないんだから、安いのでいいんです。
帰宅してからすぐ設定してONにしたら、点いた~~~icon12
今日のお昼、快適になっているといいが・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です