さつまいも その2

先日、さつまいものブログを書いていて、やっぱり芋ようかんが食べたいekuredとさらなる欲望が・・・face10
子どもの頃好きだったけど、自分で買う事はなかったからここ最近は食べていなかった。
「あ~、いもようかんが食べたいicon12」と言ったら、「いもようかんは舟和でしょ」と言われた。
舟和って、浅草かぁ・・・。近場で買えるところはないのかなぁと、HPをみたら船橋の東武にあるではないか!
でも電車に乗って買いに行くのは面倒。まぁ、いっか・・・と思っていたら、どうやら幕張にもあると。

ここかっekured
行ってきましたよ。歩いて・・・icon24
パサールがオープンした数年前、「歩いていけるんだよ」と母から聞かされていたけれど、「なんで歩いていかなきゃいけんないんだ!?」と思っていた。
しかし、芋ようかんの誘惑に負け、船橋へ電車に乗って買いに行くならこっちに行った方が、散歩がてら寄り道して帰れると思い行ってみた。
幕張PA、もう売り切れていたらどうしようと不安になっていたら、まさかのガラガラ・・・face08そして、芋ようかんを目指してぐるぐる歩き回ってようやく発見ekured

無事購入pinkheart
すっかり外は暗くなり、ドラマで絶対に誰かが襲われるであろうよくある怪しいトンネルをダッシュで通り過ぎてから帰宅して食べる芋ようかんは格別に(?)おいしかったface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です