ビビンバ

韓国料理の一つ、ビビンバナイフフォーク
ビビンなのかビビンなのか・・・
正確には、ピビ
ピビムは混ぜる。プはご飯という意味です。クッパやキンパのは性格にはプでご飯っていう意味が・・・・・・・
まぁ、そんな話は置いといててのひら
私は韓国にはかれこれ7回程旅行していますが、現地ではあまりビビンバを食べませんてのひら
理由はないけれど、日本でも食べられるってのがあるし・・・一番好きなビビンバは我が家のビビンバだからですshockingpinkheart

昨日の昼食ナイフフォーク
いつからか家にある、石焼セットわらいナムルも市販のものなので、材料さえあればすぐ作れますface02
家でビビンバが食べられるって、贅沢icon12

  2 comments for “ビビンバ

  1. mamaれんじゃー
    2014年3月2日 at 8:44 AM

    今度・・・・・・
    ぜひ・・・・・・
    ってお伝えください♪

  2. きゃなこ
    2014年3月2日 at 10:53 AM

    ★mamaれんじゃーさん★
    専属シェフに伝えておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です