ペペロ

2007年から年に1回訪韓をしているのですが、毎年行く時期は違います。
6回の訪韓のうち、11月に行った時のこと。
韓国にもセブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップがあるのですが、店頭前がやけに派手!クリスマスにはまだ早いし・・・
と思って近寄ってみると、大量のポッキーらしきディスプレイ!

日本が11月11日をポッキーの日というように、韓国でも11月11日はペペロ(韓国版ポッキー)の日というようです。
でもなんだろう、日本より力入ってる感じ。
調べてみたら、お世話になってる人や好きな人に贈りあうらしい。
お歳暮とバレンタインが一緒になったみたいな感じ??
これだけ力が入ってると、なんか意味もなく欲しくなってみたんですが、まぁポッキーと一緒だし、わざわざ買うほどでもないなと思ってやめました。

コールドストーンのワッフルのペペロ・・・おいしそうpinkheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です