ボジョレー?ボージョレ??

先日解禁となったボジョレヌーボー

 

ずっとボジョレーヌーボーだと思っていたけれど、ここ数年ボージョレ・ヌーボーと(世間が)言っている気がしてきた。

 

あぁ、正しくは「ボージョレ」なんだ。みんな知らないんだ。と思い込んでいた。

 

先日、ニュ-スでアナウンサーが「ボジョレー・・・」と話しているのを聞いて、「おいおい、間違ってるぞっ!!」と一人で内心勝手に思ってた。

 

しかしなんでしょう。

 

なんでこうも違う文字になってしまうのか??

 

気になることは調べないと気がすまないので、ちょっと調べてみた。

 

結果・・・

 

 

どちらでも良い

 

 

おーーーーーい、なんじゃそりゃーーーー!!!

 

 

まぁ、ワイン飲まないし、どっちでもいいや(爆)

 

 

565444

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です