乾燥の季節

秋と冬の間の微妙なこの季節。

 

季節の変わり目も歳を重ねる度に、色々敏感になってくる・・・。

 

乾燥・・・。肌とか髪とか・・・そして目!

 

目が乾燥する~~~!!シパシパするんです。

 

ドライアイ持ちにはこの乾燥する季節は辛い。

 

目が開けられないんだから!!

 

出勤途中自転車を漕ぎながら、なんだろう、眠いのかな?なんて思ったけど、その日の夜に行った美容院で美容師さんから

 

「なんか今日目が変でさ、ドライアイってやつ・・・?」とピンポイントの話を振られ、

 

「いや、まさに今日!!目がなんか違和感あったんですよ、私も!!」

 

とドライアイ仲間が見つかり、ちょっとうれしい(笑)

 

確かにここ最近、明け方急に目が冷めたりして眠いのもあったけど、やっぱり乾燥だよ!!

 

目が開かないんだから。(2度目)

 

そして疲れる。

 

 

空でも眺めていようかな・・・。

476397

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です