マカロン

最近、甘いものや食べ過ぎを控えているんですが・・・
携帯にこんな写真が

フランスで食べた、ラデュレのマカロンface05
あ~、食べたい・・・heart2ren
私は一人でフランスに行ったんですが、レジでならんでいる時に私の後ろに日本人の20代前半の女の子が二人並んでました。
店員が話しかけても気付かず、注文しようにも注文の仕方も、英語すらもわからないようす。
味のパネルがあったので、「これ見た方がわりますよ」と教えてあげたけど・・・せめて英語位は話そうとする努力はしようぜ~!!私だってフランス語わからないから英語でフランスは乗り切ったけど、最初から日本語で、しかも「え~、わかんないんだけど~」みたいな言葉だと、店員はめっちゃキレてたけど私もなんだか不愉快だったよ。
話せないことじゃなくて、態度がねダッシュ
まぁ、そんな思い出は置いといて、マキャロン~~~~~nakuicon12

Post navigation

  2 comments for “マカロン

  1. chuta47
    2013年6月28日 at 3:40 PM

    うんうん
    その通りだ!

  2. きゃなこ
    2013年6月28日 at 3:45 PM

    >chuta47さん
    郷に入っては郷に従えですわ!伝える気持ちもない人は、外国に行っちゃいけませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です