メゾンカイザー

テレビでもたまに特集される、パンの有名店
メゾンカイザー


千葉では手に入れられないので、都内に行った時に「買いたいな」と思いながらも、
なかなか店舗近くに行くこともなく・・・
そしてしばらくして買いたいなと思っていた事すら忘れていた時。
先日の自由が丘で美味しいケーキを買うと同時に美味しいパンも買いたい思い、調べてみたら
メゾンカイザーがあるじゃないの~~icon12
ということで、パリで1番に輝いたクロワッサンを購入

翌朝の朝食に食べたけれど、脂っこくなくて軽い8onpublue
なんせデニッシュはバターが多いおばけ
ところで。
メゾンカイザーのロゴを見て、なんかいつも引っかかることがありました。
もしやと思って、ネット検索・・・。
そう、私、パリでカイザーのパン食べてたーーーー!!!

去年の冬に一人旅でパリを訪れた時のこと。
泊まっていたホテルの近くにビレッジがあり、そこにパン屋さんがありました。
翌日の早朝からモンサンミッシェルに行く予定があったので、バスの中で食べようと、クロワッサンとパンオショコラを購入。
日本と違って、注文してパンを取ってもらうスタイルで、パリ到着間もない&フランス語話せない私はドキドキしながらパンを注文。
そして翌朝食べたクロワッサンがあまりに美味しくて、感動したのは覚えている・・・。
カイザーと知ってて買ったのか、たまたま買ったのか全く記憶にございませんface07
ちなみにパリではエリックカイザーという名前だったような・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です