日本橋

先日、初めて日本橋へ上陸しました。

日本橋といえば・・・
大人なイメージがあって、行く事はないだろうと思っていた場所。
そして、東京の拠点であるとこ。これは、中学生だったか子供の頃に「東京まで〇〇㎞という表示は日本橋を指している」と聞いた事が、ずっと頭の片隅に残っていました。

観光客みたいに写真をパシャリcamera

麒麟の翼。東野圭吾の作品で、映画化もされた新参者シリーズの舞台になった場所。
東京で歴史を感じられるのはとてもイイface01
思ったより近かったので、またゆっくり来たいな・・・。icon12
ところで。
日本橋で行きたい方角がわからず地図で「日本橋」を検索してみたところ・・・
なぜか大阪の「日本橋(にっぽんばし)」が表示されてしまうbigase
なぜ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です