一風堂本店

ちょっと病みかけたタイミングで旅に行ってきました飛行機
今回の目的地は九州ekured
朝、羽田空港で朝食をとり、飛行機で2時間・・・
着いた場所は

ふ・く・お・か

到着してホテルに荷物を預けて、天神へ。
てんじんって、「いんん」と同じ発音だと思っていたら「んじん」と同じ発音だったみたい~face08
天神では福岡在住のお友達と1年ぶりの再会icon12中学卒業してから福岡へ引っ越してしまったけど、高校卒業した時からなんだかんだ毎年会ってます。
13時だったので、お昼ご飯へGOdash3
博多といえば、博多ラーメンramen
ということで、一風堂へ連れて行ってもらいました。
いまや世界各地にも支店がある一風堂ですが、私は初挑戦face02しかも本店ですか~~~。
席に着くと、辛もやしのお通しが出てきて、お茶はルイボスティーicon12店員さんもお客さんも女子率高いekured
ラーメン屋って「男~、いや、漢~~~tikarakobu」ってイメージがあったけど、ちょっとイメージ変わりました。
サイドメニューで餃子を注文。ひとくち餃子は小さくて食べやすかった8onpuredそして甘いなぁと思ったら、九州の醤油は甘いんですね。
そしていよいよラーメン登場ekured

インスタント以外の博多ラーメンは初ですナイフフォーク
こってりどころか、ごってりのとんこつラーメンは癖があって好みが分かれるとは聞いてました。
一風堂のラーメンはわりとあっさり系??(個人の主観です)
スープはとろとろの濃厚だけど、自分が想像したのとは違ってました。そして麺はお決まりのストレートの細麺。
細麺なのでするっと食べられて、ちょうどいい量でした。男性は替え玉必須ですね。
こうして博多についてさっさと博多ラーメンを食し、楽しい旅のスタートが切れたのでした。
さ~て、九州旅でブログネタひっぱるぞ~~わらい
博多といえばラーメンですが、実はうどん屋がたくさんあるんだそうな・・・。へ~~~~。

  2 comments for “一風堂本店

  1. chuta47
    2014年11月12日 at 2:25 PM

    このドンブリが欲しい!

  2. きゃなこ
    2014年11月12日 at 3:10 PM

    ★chutaおぢさん★
    どんぶり~!?なぜに??丼は売ってませんよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です