下町巡り

先日、母が誕生日を迎えたので「下町めぐり」をしてきましたスニーカー
私も母も初の築地市場魚
ついてまず人だかりを発見icon12
玉子焼きのお店~redheart
焼き立ての玉子焼きが100円だったので、朝食がてら購入。

こちら、テリー伊藤のお兄さんのお店でした。
アツアツの玉子焼きはふわふわで甘くておいしかった8onpupink
そして周辺をブラブラ。
次にウニまんを発見ekured
つい先日、某テレビで築地を特集していたので、同じ物があるとついうれしくなってしまう私bigase

こちらウニまん・・・黒い・・・

なかにはウニがた~っぷりface08残念ながらウニがそんなに好きではないけれど、磯の香りがしておいしかったです。
そして、築地と言えば海鮮ekuredと思い、海鮮丼を食べる気満々だったけれど、まだ10時・・・お腹も空いてなく、でもとりあえず的な流れで「すしざんまい」でお寿司を軽く食すことに寿司2人で7皿で満腹ダッシュ空腹だったらもっと食べたかったなぁ。
わさびが苦手な私ですが、全然辛くなくておいしかったピース
そんなこんなで歩き回り、次にソラマチへ行きたいekuredというリクエストに応え、出発icon17
途中、せっかくだから浅草も行こうという事になり、浅草へ寄り道。
どら焼きで有名な亀十

去年、友達の用事で一緒にここへ行き存在を知り、先月店の前を通ったけど素通りし、先日テレビで見たこともあり買ってみようとお店へdash3
ぎょっ、行列・・・ショックかれこれ1時間ほど並びましたよ。
そして購入したどら焼き

でかいface08
その後、浅草寺

お参りして、おみくじをひいて結果が吉でいいことが書いてあったのでテンションも上がり、ソラマチicon17
スカイツリーよりも、雑貨よりも、食品がお目当ての母。
スイーツやらを買い、のんびりと家路に着きました。
今日は誕生日だから、全部私がだす」と言ったものの・・・「欲しい物があったら言って」と言ったものの・・・
ふぅ、予算内で足りてよかったわらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です