博多祇園山笠

旅行2日目を迎えました。(まだまだ引き伸ばしますよわらい)。ここからは一人旅のスタートです。
正直宿で色々ありまして、快眠できずに早朝から目が覚めてしまい仕方ないのでそのままゆっくり身支度。
チェックアウトを済ませ、博多駅へdash3
博多駅までは地下鉄で2駅denshayoko
しかしちょっと寄り道しようと思い、徒歩で博多駅へ。徒歩でも15分~20分なので、割と近いicon12
そしてなぜに寄り道したかというと・・・

博多祇園山笠が奉納されているのですekured
たまたま宿の近くにあるのを知って、せっかくなので観に行こうと予定に入れたのです。
宿から駅までの途中にあったしね。
朝の通勤時間だったので、神社を抜けて通る会社員と掃除する神主さんを横目にさらっと写真を撮る観光客のあたくし。
ほんの数分で完了し、博多駅から職場に向かう会社員たちと逆行して駅に到着するのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です