水炊き

福岡には美味しいグルメがたくさんありますナイフフォーク
福岡旅行の全てを友人にお任せしていて、その締めくくりの夕飯は・・・
み・ず・た・き鍋
友人が予約していてくれて、着いたお店がこちら

なっ、なんだか高級そうな店構えface08
テーブルに着いて、水炊きを注文。
黄金色のスープがでてきて、お店の人が全部やってくれる~8onpupurple
まず、6時間煮込んだという鶏肉とニラとねぎそしてスープ

とっ、鶏が~~~~~やわらかくて、おいしすぎるicon12
そして次に野菜たち。さらに鶏団子。

鶏団子は新鮮すぎて、いくら煮込んでもピンク色face08
生じゃありませんよ~」と、店員さん。
店員さんと少しお話しながら、「福岡は観光するとこ、何もないでしょ~。食べるとこしかないんですよ。」と。
いやいや、食べ物がおいしすぎてもう十分ですよ。」と私。
その後も福岡の自虐がハンパない男性店員さん。
これだけでも十分楽しんでますぞ、私わらい。楽しい時間をありがとうピース
梅が枝餅のせいで、〆の雑炊の時にはもうしんどくなり、満腹になったところでそろそろ帰りますか。と財布を握りしめて会計へ向かった時。
先頭を歩く友人が、会計カウンターの店員さんに
あっ、もうお会計済んでますので
スタスタスタ・・・
え~~~~~、なになに、スマートすぎる~~~face08
素敵すぎて惚れましたredheartredheartredheart
こうしてかなり充実した福岡初日を締めくくるのでした。
つづく・・・

  2 comments for “水炊き

  1. Bessel
    2014年11月18日 at 10:07 AM

    本場の水炊きおいしそうですね。
    ピンクの鶏団子食べてみたいなぁ。
     

  2. きゃなこ
    2014年11月18日 at 10:42 AM

    Besselさん
    本場の水炊き、とってもおいしかったです(^_^)きっとコラーゲンもたっぷりだと信じています(笑)
    新鮮な鶏はいくら煮込んでもピンク色で、軟骨も入っていて最高でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です