巨大蜘蛛との戦い

ふと、「そういや今年はGに1度しか遭遇してないな・・・」
と安心していた夜。
そろそろ寝ようかなという時、ふと何かの気配を感じる・・・。
「ん?」と視線をやると
きょっ、巨大なクモ~~~~~face08
それも、手のひらサイズのでかい蜘蛛!!

*写真自粛
これはなんとかするまで、寝られないじゃないか!!
しかしどうやって退治するべきか。
とりあえず、殺虫剤!と思い立ち上がると、蜘蛛が私の部屋から逃げていく。
「ラッキー♪」と思いたいが、隣部屋に逃げ込んだ蜘蛛を見逃してしまうとまたいつ遭遇するかわからないし、蜘蛛の巣を張られても困るので、殺虫剤片手に立ち向かう私。
いくら噴射してもびくともしないショックハエ・蚊用じゃ無理なのか。
小さい蜘蛛なら一撃なのに・・・と思いつつ、次に取り出したG(ゴキ)用スプレー。
だめだ、効果なし。
部屋中スプレーで息苦しくなり、もうどうしようかパニックになりかけたその時
半開きのクローゼットに逃げ込む蜘蛛
よし、追い込んだぞとさらにスプレーを吹きかけたが、奥が暗くて見えない・・・。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・ぱたん
扉を閉めて、とりあえず閉じ込めておきましたダッシュ
すまん、弟よ。あなたの部屋で今も蜘蛛が逃げ回っているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です