チヂミ

旅行で悩む物が食事ナイフフォーク
基本的に、旅行では現地の物を食べたい私なんですが、一人で食事となると、悩む・・・。
韓国なので、鍋とか焼肉とか・・・日本でも一人じゃやらないですdawn
しかし、一人旅をすると妙な勇気が湧いてくるもので、食べたいものを食べようと前向きになれるんです。そんな気がする。
今回は、1日目にプデチゲを食べよう!!と日本で散々調べまくって、お店も決めていました。
ちなみに部隊チゲ(プデチゲ)はコチラ

兵役制度のある韓国ならではで、ラーメンやハム、ソーセージなどが入った軍人達の鍋ですナイフフォーク
ずーっと食べてみたいと思っていたけど、なかなか食べる機会もなく・・・
そして、今回念願の部隊チゲを食べるぞface05と思って、調べた店に行ってみた。
しかし・・・同じところを何度も行ったりきたりしてもお店がないekured仕方ないので、他のお店で部隊チゲでも探そうと歩き回って、1店あったけれど、なんかそそられない・・・。どこの店も基本的に混雑しているし、大衆食堂みたいなところは入りづらいし。
じゃあこの際他の物でもいいかと思い、去年行ったことがあるお店のチェーン店を発見ekured迷ったけど、同じ店を利用するのはやめようと思い、とりあえず宿の最寄駅へ。
確か、飲食店が色々あったよなぁと思い宿の方へ進んでみると、チヂミのあるお店がicon12
実は2日目にチヂミを食べようと思っていたから、予定変更だぃface03と思い、入店。
そしてチヂミを注文。一人なので、とりあえずチヂミだけ。そしたら・・・

こんなに大きな・・・チヂミが・・・。これで1500円しないくらいかな?もちろんキムチなどの付け合せはサービスicon12
そして、美味しいshockingpinkheart特に気に入ったのが、キムチわらい
韓国のキムチは発酵しているから日本のキムチと違って少し酸味があって、ちょっと苦手なんだけど、ここのキムチが今まで食べたキムチの中で一番おいしいface05
周りでは現地の人たちが楽しそうに食事をするなか、一人の日本人がでかいチヂミを黙々と食べる変な空間・・・。
チヂミだけで1日目が終了してしまったのはなんだか勿体ない気もするけれど、おいしかったからよしとしようピース

  2 comments for “チヂミ

  1. chuta47
    2014年1月7日 at 12:05 PM

    私はチヂミは嫌いだ・・・
    だから何?
    韓国ラーメンなんてあるのかな
    おすすめは?

  2. きゃなこ
    2014年1月7日 at 1:37 PM

    ☆chuta47さん☆
    チヂミが嫌いだなんて・・・もったいない。私より好き嫌いあるんじゃないか??
    韓国のラーメンといえば、インスタントラーメンです。日本みたいに生麺じゃなく、乾麺が一般的なんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です