失敗した食事

この1週間で3回程外食をする機会があったのですが、ことごとく店が外れるという事態に陥りました。

 

ケース1
早い段階からお店を決めていたが、前日になってモツ鍋を食べようかという話になり丸の内へ。

急遽決まったこともあり、予約はしていなかった。・・・19時に入店するも案の定満席で21時に席が空きますと言われたので、店を変えることに。

フロアガイドを見ると隣に串焼きのお店があったのでそこにしようかと思い入ってみると、逆隣の炉端焼きの店に入ってしまったことに気づく。

なんか・・・食べたいものがない・・・。

串揚げを数本食べて退散。そして丸ビルのハーブスでケーキ食べて帰った。

そもそも当初は韓国料理を食べようということだったのはもうだいぶ昔の話・・・・・・・。

 

ケース2
ちょっと豪華にコース料理でも食べようかと思っていたある日。
用事を済ませてから行く予定だったので、何時に行けるかわからず予約はしていなかった。

案の定、満席で1時間後だったらと店員に言われ私はそれでもよかったが、「もうお腹が空いて待てない」と言われたので他を探すことに。
しかし予約が必要な店はやっぱり満席で、すんなり入れるレストランで食事。

豪華コース・・・食べたかった・・・。

結局その日は食べ歩きしまくって、夜は苦しくてお互い吐きそうになる羽目に(汗)

 

ケース3
肉が食べたいとのことでお店をリストアップし、当日入店するも客も店員もいない・・・。なんだこの静かな空間は!?
営業時間内なのは間違いないが、連れに「人がいなさすぎてちょっと嫌だ」と言われ、外で店探し中にキャッチのお兄さんに声を掛けられた居酒屋へ行くことに。
注文する際にボタンを4回位押してやっと店員が来て、まとめて注文したのに1品だけなかなか来ないし、分煙してないし、客なんてほとんどいないのに待たされたので退出。

 

「二度と来るか!!」と捨て台詞は吐いたのは言うまでもなく。(心の中で)

 

その居酒屋で結局出てこなかった1品のポテトが食べたいというので結局ファミレスでいいか、という結論に。

 

う~~~ん、久々に外れウィークな感じ。

 

予約は必須ですね。

605532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です