初めて食べた!「あんこ豆」

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですicon01
今週末は梅雨の中休みで良いお天気でしたね♪
貴重な晴れ間をみなさんは楽しまれましたか??
私は、土曜日に南房総に出かけたのですが、
三芳村の道の駅の野菜直売コーナーでこんなものを見つけました。

入っていたパックには「あんこ豆」と書かれていました。
一見するとそら豆の小さいサイズ(4分の1くらいのサイズ)ですが
さやを開けてみると、あずき色の赤いお豆が並んでいるのです。
ご飯と一緒に炊くといいと書かれていたので、
早速、炊いてみました。

お赤飯のような赤いご飯が炊きあがりました!
そしてお豆はホクホクしていてとっても美味しかったですface05
調べてみましたが、この「あんこ豆」がどんな豆で他にどのような
調理方法があるのか分かりませんでした。
どなたかご存知の方がいたら、ぜひ情報をおしえてくださいね!

▼今月は「梅干しづくり」を行います▼

コメントを残す