美味しくできたかな?

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
このブログでも何度かお伝えしてきた「酵素」。
まなふさ主催のお料理教室「ぷちマクロビクッキング」で
9月に仕込みました。
>>その時の様子はこちら
カボチャや栗、ナスなど秋の野菜をたっぷり入れて
大きな樽に仕込んだのですが、その後、どうなったかというと・・・

こうなりましたdawn

ブクブクと泡立っているのは、
酵素がちゃんと生きている証拠とのこと。
あんなにたっぷり入れたお砂糖もぜーんぶ溶けてしまいました。
仕込んだ時のお料理会に参加して下さった方には
既にお渡しをしています。
「早速飲んでみましたが、美味しかったです!」とか
「自分でも今、仕込んでいます」などの感想もいただいています。
私も飲んでみましたが、
お料理会の時に飲んだサンプルよりもずっと飲みやすくて
美味しい気がしますface03
(自分で仕込んだからそう思うのかな?)
入れるお野菜などの種類によって、味が変わるそうですが
ぜひ自分でもオリジナルのものを作ってみたいな~と思っています。
さて、11月のぷちマクロビクッキングは「塩麹」を仕込みますよ。
出来上がった塩麹を使ってのお料理もご紹介する予定です♪
詳細やお申し込みはコチラ↓

コメントを残す