うどん!

今日はとある自動車ディーラーの清掃をさせていただきました。

お昼は近くにある美味しいうどん屋さんでいただきました。とても人気のあるお店で12時に入ると既に列ができているので、11時半に一旦仕事を切り上げ、お店へ…。

私は肉うどんと卵かけ御飯がセットになっている物を注文。

これで税込680円!安い!そして実食…。

こ…これはとても美味しい!私個人的に関西出身なので、うどんには少々うるさいのです。大阪では「かすうどん」という呼び方で幼い頃から慣れ親しんだうどんとぼぼ同じで、懐かしい感じがしました。

次回はカレーうどんセットにしようかな〜♪ちなみに場所は誉田のとある場所にあります。探してみてください。

written by ST

暑さに負けず頑張ってます!

連日気温30度超えの日々…お疲れが残っていませんか?

夏バテにならないよう、まずは食から…と言う事で、暑い国の料理を食べよう!となりました。そして行き着いたのがベトナム料理のお店。ランチを千円弱でいただきました。まずは前菜。

生春巻きと海老の揚げ春巻き、付けタレは味噌風味とナンプラーの2種類。

続いて豚肉フォー。ちょっとピリ辛で美味しかったです。別にベトナムチャーハンもオーダー。

そして、友達がオーダーしたトマトベースのフォーもいただきました。見た感じ真っ赤なので、辛いかな…?と思って食べてみると、意外と優しいお味。

パクチーなどの香草もたっぷり入れて、レモンを絞りとてもさわやかな味でした。また食べに来たいですね。ただ、お皿がね…?

写真はありませんが、タピオカのようなデザートもついて来ました。美味しかったのですが、見た目が完全にカエルの卵!どうやらチアシードと同じようなもので、バジルシード(バジルの種)だそうです。

これでしばらく暑さに負けず頑張れそうです。

written by ST

花火

連日の猛暑ですがいかがお過ごしでしょうか。休息と水分補給を怠らないようご注意を!

各地で花火大会が開催されてますが、今年は雨が少なく中止になる心配もあまりなさそうです。幕張の花火も盛り上がってました。

でもあまり晴れ続きでも水不足が懸念されるので、難しいところですね。台風も心配です。

とにかく栄養つけてエアコンにも頼りながら、この猛暑を乗り切りましょう!エアコンの洗浄のご用命はお任せください!

written by ST