またまた夏吟醸~♪

サッカーワールドカップも始まり、仕事が手につかない中じぃです…。

応援用のサムライブルーのTシャツが、虚しく揺れています…(涙)
さぁて、しょうがない!!
気分転換に仕事に戻りますか(笑)!!
先日紹介した山形県、秀鳳酒造さんの「夏吟醸」覚えてますか!?
常温で売りたかったので、火入れ(加熱処理済み)した物を仕入れてみましたが実は生酒もあるんです。
火入れが好評なので、生酒も仕入れちゃいました♪

秀鳳夏吟醸生原酒♪
そう!こちらは一滴の水も加えない原酒であります!!
日本酒度は同様に+20の大辛口。しかし、生原酒ならではのコクと旨味がありますので、火入れした物程の辛さは感じません…
アルコールも19°と強いので、グイグイ飲らずにまったりと味わいたいお酒ですね♪
夏限定!今だけのお楽しみ~♪

by頑張れNIPPON! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です