蔵元直送!夏の吟醸入荷♪

また先月の展示会で選んだお酒の紹介です♪
今回は福井県、
「一本義 辛口純米吟醸生詰!」
こちらも辛口吟醸です。
この蔵元さん(一本義久保本店)のブースに辿り着いたのは、展示会も終わりに近づく最後の方でした。
試飲って、ちゃんとした人は口に含んだお酒を飲み込まずに味や香りを識別するんです。
そうじゃないと、酔っ払っちゃって訳分かんなくなっちゃうんですよ…
ところが中じぃ、飲み込まないと味わからないんで必ず「ゴックン!」しちゃうんです。
だからこの時既に、かなりの量のお酒が体内に入荷(違うか・笑)しちゃってました…。
そんな中、このお酒を一口頂いたんだけど眼がバッチリ覚めちゃったんです!!
一度火入れの生詰(だいぶ前に説明したので省略)なので、吟醸香もありながらフレッシュでキレの良い後味が素晴らしいです♪
最後まで頑張って呑み込んだ甲斐がありました♪
良くできた吟醸ですので、是非お試し下さい!
by 旨いヨ! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です