SKJ 48!

 なんだそりゃ?
 謎の新ユニットか!?
違います!!
お酒の話です…(笑)。
  S←sasaiwaI
  K←kameno-o
  J←junmai
  48 本限定入荷!
『笹祝 亀の尾純米』が再び入荷しましたー♪
 そうです、前回入荷した際、「アッ!」という間に完売してしまったあの幻の酒です!
実は先日、蔵元の笹祝酒造さんが48本だけ隠し持って熟成させているという極秘情報を入手し、その48本ぜーんぶ酒壱番が買い占めちゃったっつー訳なんです♪
「亀の尾」というお米は、明治から昭和の中頃にかけて作られていたお米で、食米としてはコシヒカリやササニシキ、酒米としては五百万石などのご先祖にあたる優秀な米なんです。
その後は栽培される事なく一度はほとんど絶えていた品種なんですが、その米から造られる酒の旨さを惜しむ声の多さから近年少量ながら栽培が復活したんです。
米が少なければ、当然出来る酒も少ないという事なのでまさに幻の酒という事になります。
 限定48本、早い者勝ちです!
by急げ! 中じぃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です